大阪万博ソ連館Osaka-EXPO-CCCP-Haykaアルバイト有志

expocccphk.exblog.jp

カテゴリ:オトキチ( 1 )

NSR250RとヤマハRZ250/350 この辺はドカティファンは日頃の脚か?

ドカティで大けがをしたというバイクファンの

日頃のアシがこのあたり。

お金のある人はガソリン代は気にしない。

部下だったバイくファン

RZ250は子供ができて手放したという。

ところで、

バイクに乗って若年性糖尿になるケースも

自分の脚で走る、歩くも大事!


以下エキサイトご提供記事⇒往年の「名バイク」に復活望む声 一番人気はスズキ・カタナ
2012年4月14日 18時00分 (2012年4月14日 23時48分 更新)


復刻してほしいバイクのトップは「スズキGSX1100Sカタナ」――。オートバイの市場動向などを調査する「バイク王 バイクライフ研究所」が2012年3月、バイク免許を保有する全国の男女600人を対象に調査したところ、往年の名車スズキ・カタナがライダーたちに今なお根強い人気を有していることがわかった。
ベストテンの大半はビッグバイク
ライダーたちが復刻してほしいと願うバイクは、2位=ホンダNSR250R▽3位=カワサキZ1/Z2▽4位=カワサキ500SS、ホンダCBR400RR▽6位=ヤマハRZ250/350▽7位=ホンダクラブマン▽8位=カワサキゼファー1100、カワサキGPZ900R▽10位=カワサキゼファー400/400X。
1980年代の2ストロークのバイクブームを牽引したホンダNSR250RとヤマハRZ250/350がそろってランクイン。単気筒250ccエンジンのホンダクラブマンとホンダ、ヤマハの2ストモデルを除けば、ビッグバイクがベスト10の多くを占めた。
同研究所は「第10位までのランキングの中にカワサキ製のバイクが5台も選ばれている。第1位は逃してしまったが、復刻してほしいバイクを多く抱えるメーカーとしては、カワサキが第1位と言える」とコメントしている。ベスト10のうち、ホンダは3台、スズキとヤマハは1台ずつだった。
スズキで唯一のベスト10入りとなったものの、堂々の第1位に輝いたスズキGSX1100Sカタナは、1980年のドイツ・ケルンショーにスズキが試作車を出展。ドイツ人の工業デザイナー、ハンス・ムート氏の「日本刀をイメージした前衛的なデザイン」(スズキ)が世界で人気を呼び、1981年に輸出仕様車として販売を開始。日本では82年、排気量750ccの「GSX750S」として発売した。
2輪でも「復活モデル」は登場するのか
スズキ・カタナは全盛の80年代には400ccや250ccのモデルも存在し、鋭いスタイルの機能美がスズキスポーツバイクの基本性能の高さと相まって人気を博した。ロングセラーモデルとなったカタナは2000年3月に「GSX1100Sカタナ」の最終生産モデルが1100台限定で発売され、約20年間の歴史に幕を下ろした。…
12 次へ [>>]

More
[PR]
by Expo-CCCP-Hayka | 2012-04-15 03:20 | オトキチ