人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博ソ連館Osaka-EXPO-CCCP-Haykaアルバイト有志

expocccphk.exblog.jp

<韓国>強風で日本人観光客ら34人けが 冬ソナ撮影現場

 気立ての良いヨン様が負傷者を見回れたそうで、

 不幸中の幸いだとおもうほかないだろう。

 強風は恐い。

 自然災害ではあるが、きちんと倒れないよう、

 吹き飛ばされないよう配慮はなかったのかどうか?

 過失があるかどうか?

 強風は想定外では弱すぎる!

 負傷されたハットリ・カオリさんの早期の回復を祈る!

以下exciteご提供ニュース記事引用提示
=========================
2010年3月12日 20時52分   ( 2010年3月12日 23時25分更新 )
<韓国>強風で日本人観光客ら34人けが 冬ソナ撮影現場

【ソウル西脇真一】 在韓国日本大使館に入った連絡などによると、12日午後3時ごろ、江原道江陵(カンヌン)市(韓国北東部)のリゾート地で行われたアニメ「冬のソナタ」最終回の実写撮影現場で、ひな壇が倒れ、上にいた日本人女性観光客30人ら計34人が負傷した。54歳の日本人が顔に重傷を負い宿泊先のソウルでも治療を受けるなど2人が入院したが、ほとんどは軽傷だという。
 聯合ニュースによると韓流スターのペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが出演していたが、けがはなかった。警察が事故原因を調べている。地元関係者の話では、ペさんは病院に負傷者を見舞ったという。
 大使館によると、同日午後2時ごろからひな壇中央のペさんとの記念撮影が始まったが、猛烈な風となった。主催者側から退避の呼びかけがあった後、複数のひな壇の一つが崩れたという。
 人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメ版で、最終シーンにぺさんらが出演した。
 観光客は11日にツアーに参加し13日か14日に帰国予定だった。一帯では約1700人のファンが撮影を見守っていたという。
 共同通信によると、けがをした日本人は40〜70歳代で、北海道、青森県、東京都、神奈川県、静岡県、滋賀県などから参加。韓国の消防当局は12日、顔に重いけがをした女性は、ハットリ・カオリさん=漢字不明=であることを明らかにした。
 韓国気象庁によると12日は全国的に強風が吹き荒れ、江陵には強風警報も出ていた。


最近の関連ニュース
  ヨン様の日本人ファン28人けが 韓国の撮影現場見学中 共同通信 (3月12日 18時03分)



共有する : Twitterにつぶやく
 Twitterでエキサイトニュースをフォローして下さい。
by expo-cccp-hayka | 2010-03-13 01:35 | Journal