人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博ソ連館Osaka-EXPO-CCCP-Haykaアルバイト有志

expocccphk.exblog.jp

大麻はいざ知らず覚せい剤は世界中どこでも禁止

Excite エキサイト : 社会ニュース

大麻はいざ知らず覚せい剤は世界中どこでも禁止されていると思う。

日本は明治以来一応欧米が認める法治国家である。

平成維新が始まったばかりでまだ中途半端?

しかし鬱なのだろうか、登校拒否なんだろうか、この方・教諭

一杯一杯だったのだろう。

それでつい覚せい剤に手が出てしまったのでは。

授業は遠足実習を多用して生徒をひきつけ、なんとかしのげないか?

グループでグルプ研究をどんどんやらせるとか何か工夫が必要だ。

艱難辛苦われに与えたまえ!


 以下のつぶログのご意見面白いです。
-------------------------------------------------
大阪の公立学校は動物園みたいだ。ストレスとから逃げようとして覚せい剤に走ってしまったのかもしれない。義務教育の立て直しを考えたほうがいい。躾のできてない児童、生徒は学校に行かせてはいけない。まず別の場所で躾をしてからいかすべきである。 adam0000 [2009-10-24 21:57:43]
-----------------------------------------------------
以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
----------------------------------------------------------------------------
2009年10月24日 19時56分 ( 2009年10月24日 20時50分更新 )
<覚せい剤使用容疑>「効いた状態で学校に」小学教諭再逮捕
 大阪府警曽根崎署は24日、覚せい剤を使用したとして、大阪市立梅香小学校教諭、西田賀嗣(よしつぐ)容疑者(34)=同市生野区桃谷4=を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕した。同署によると、「覚せい剤を学校に持ち込んだことはないが、覚せい剤が効いた状態で学校に行ったことはある」などと容疑を認めているという。

 



容疑は、今月3日から13日の間に覚せい剤を使った、としている。尿検査で覚せい剤の陽性反応が出ていた。

 西田容疑者は7月6日、知人の須見孝一被告(38)=同法違反(譲渡)罪で公判中=から覚せい剤0.1グラムを8000円で購入したとして、今月13日に譲り受け容疑で逮捕された。譲り受け容疑について大阪地検は処分保留とした。【松井聡】
以上Excite エキサイトご提供記事引用提示
----------------------------------------------------------------------------
by Expo-CCCP-Hayka | 2009-10-25 05:35 | Journal