人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博ソ連館Osaka-EXPO-CCCP-Haykaアルバイト有志

expocccphk.exblog.jp

医師に同情:ミス判明からなかなか伝えず 病院側、受精卵の持ち主夫婦に

Excite エキサイト : 社会ニュース2009年2月20日 18時31分

もし伝えられずだまったままだと仮定してどう言う弊害があったというかと自問したろう医師に同情する。胸をかきむしる思いだったろう。

 どう判断するか迷うことは誰しもある。筆者は被害者にももちろん(苦衷の判断だったと思うと)同情を禁じえない。

 何故40才代の受精卵のほうが元気なのか?

 何故取り違えてと明確に判断できたのか医師のみぞ知る?


(以下Excite エキサイトtご提供 : 社会ニュース記事提示)
------------------------------------------------------------
ミス判明から3カ月伝えず 病院側、受精卵の持ち主夫婦に

 香川県立中央病院(高松市)で不妊治療を受けた20代女性が受精卵を取り違えて移植された事故で、誤って受精卵を使われた相手方の夫婦に対し、病院側がミスの判明から3カ月後の今年1月まで、取り違えの事実を伝えていなかったことが20日、分かった。同病院の松本祐蔵院長らが明らかにした。受精卵は同病院で不妊治療を受けていた高松市の40代女性と夫との間にできたもの。
---------------------------------------------------------------------
筆者はK.Ishikawa
  
   気軽にコメントお願いします。
  
    Osaka Expo CCCP(ソ連)館でバイトされた方 ご連絡お待ちしております。
by Expo-CCCP-Hayka | 2009-02-21 05:53 | Journal